推しのいる世界

志尊淳くんが好き

2020年を全力で駆け抜けた志尊淳殿 〜感謝状〜

はぁぁ〜2020年楽しかった〜〜!!!最高だった〜〜!!いっぱい笑った〜〜!!しんどいこと苦しいことも沢山あったけど全部忘れられたくらい幸せだ〜〜!!!!(大声)

 

 

そう、もうこの気持ちをとにかくどこかに書き留めておきたい。2020年に感じた、いや、本当に今、私が感じているこの気持ちを。めちゃくちゃ長くなりそうでTwitterの140字とかには絶対まとめらんねぇ!!!!ってなったからとにかく今思うことを全部ありのまま書く。

 

 

 

 

・・・・時を戻そう

 

 

2019年が終わる頃、来年も楽しみ!!!来年は東京五輪だ!!!志尊くん聖火ランナーおめでとう!!!と2020年の幕開けに、そして志尊くんの更なる活躍にめちゃくちゃドキドキワクワクだった。

 

まぁこれも全てコ○ナの影響で無くなってしまったのだけれど。

 

2分の1の魔法の舞台挨拶が中止になった時も悲しかったけれど、聖火ランナーの時はすっっっごい泣いた。志尊くんが大好きなスポーツ(しかもオリンピックに)関われて、大好きなコカ○ーラさん関連で、というのも大きかった。2019年の活躍も凄かったし、志尊くんが掴み取ったこの大きなお仕事、そしてこの1回だけ、もう一生出来ない経験かもしれない、そう思っていたからこそ、私の中で思い描いていた"志尊くんが楽しそうに笑顔で大勢の人に囲まれて走る姿"が崩れ落ちてしまって、、、と大袈裟だと思われても仕方ないかもしれないが、それぐらい楽しみにしていた。

 

と言っても毎日仕事は続くし、感染予防、感染対策、あぁぁぁあああしんど!!!!!ってなる毎日。推し事を楽しみに生きている私にとっては、毎日仕事仕事仕事、次の現場の予定が無くて何を楽しみに頑張れば良いの、、、と落ち込む日々。

 

 

・・・と、苦しい内容から始まった2020年の振り返り。結局そんな毎日も、2020年、志尊くんのおかげでめちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃ笑って、元気を貰えたし、仕事も頑張る事が出来た。その影響を与えてくれた1つが【志尊の自粛部屋】

 

これに関しては別記事に全て書き殴ったので興味のある方はこちらへ。

 

 

志尊の自粛部屋もそうだけど、志尊くんがSNSを通して発信してくれる言葉や情報に毎日元気を貰ったし、この2020年は本気で志尊くんが私の生きる活力だった。毎日一生懸命生きよう、頑張ろう、って思えるのも志尊くんの存在があったから。それくらい大きな存在だった。

 

 

そして2020.10.25に志尊の自粛部屋で発表されたソロイベント"SSJ2020"の開催。

「自粛期間が明けて仕事をしている時、いつも応援してくれている人であったり、自粛部屋やインスタライブを観てる人たちに如何に救われてたか、というのを凄く感じた」

「僕はこの2020年凄く悔いなく駆け抜けてこれたんですよ。もうやり残した事無いくらい出来る限りのことをしたし、皆んなが支えてくれてるから挑戦も出来た中で、じゃあ2020年、最後に自分ができる事は何だろうか、と自分で考えました。いっっっろいろ考えて色んな人と打ち合わせして、とにかく僕が最後にしたいのは、インスタライブではなく、いつも応援してくれている人と"会うこと"。を、俺は1番したいと思った。リモートだから感じられる良さもあるし、多分俺自粛期間じゃなかったらインスタライブ絶対やってないし(笑)ほんとここにいるみんなに救われたし、ここで得たものも大きかったから、俺はみんなに会いたい、と。」

「凄く凄く悩んで、凄く凄く色んな大人の人にサポート頂いて、色々試行錯誤して、2020年最後に何ができるのかというのを考えさせてもらいました。」

「今回のイベントの目的は、こういう出し物がしたい、楽しいイベントにしたいのはもちろんあるけど、それよりも会うこと。みんなに会うことを1番に考えます。」

「去年参加した人とかは、えー!去年よりつまんなかった、と思うかもしれないけど、それでも"今会うこと"に意味があると思って、イベントをやることになりました。」

 

・・・とりあえずインスタライブで話していた内容を書き殴ったけれど、2020年の最後にしたい事として、応援してくれている人と会うこと、と言ってくれる推しがもう好きすぎて堪らない。いや、もう好きだけの感情だけじゃなくて、感謝の気持ちとか、もう私の心の中では留めておけないくらい気持ちが溢れてくる。2020年の最後までファンの事を考えてくれる志尊くんに本当に感謝だし、こんなに幸せなことはないな………と。

(私なんて2020年のやり残したこととして、現場がない間にやるべきだった溜まりまくった雑誌の整理(切り抜き作業)とか、ビデオの編集&ダビングとか、携帯の画像や動画の整理とか、マジでそんなことくらいしか考えてないのに………)

 

 

そしてイベントの開催場所も毎年東京だけだったのを、今回はこのご時世でもあるからと、東京と、大阪にも来てくれるという報告があった。これに関しては

「それ以外の地域も考えたけど、会場が取れなかったり、色んな事情があって。いろんな人が色んな所に連絡して、いろんな所と掛け合う、というのをやってくれた。だから、ここには来てくれないのか、とはならないでほしい。ほんとに頑張ったし、これでも責めるなら俺の実力を責めてほしい。志尊淳じゃ来れなかったんだな、って。

 

いや、もう、責める人なんている?2020年本当にここまでやってくれた志尊くんに感謝しかないよ(滝涙)と、めちゃくちゃインスタライブ見ながら泣いた。チーム志尊に感謝。

 

 

 

そしてついにその日が来た。

【S.S.J 2020】

 

f:id:ssj__3535:20201231003058j:image

 

感染対策万全、志尊くん自身も毎日PCR検査を受けてくれていて。ちゃんとSSJ全公演が終わった日の夜のインスタライブでも、今日の検査も陰性でした、と報告してくれた志尊くん。

公演の最後にもみんなの協力があってこそこのSSJは成功する、気をつけて帰ってください、と挨拶してくれたり、まずコ○ナに関することでどれだけ志尊くんが気を付けているか、ということも伺えたし、本人からも開催するにあたりいろんな意見があった、全部自分が責任を取らなきゃいけない、そう言っていたのもあって彼がこのSSJ2020を開催することにどれだけの責任や重圧を感じていたんだろう、と考えると本当に気が重くなる。それでも"今会うことに意味がある"そう言って開催を決断してくれたこと、今でもいろんな意見があるけれど、私は志尊くんにとにかくありがとう、お疲れ様と伝えたい。

 

それこそ、また志尊の自粛部屋の話に戻るけれど、緊急事態宣言、自粛、おうち時間、そんな時にしそんくんは今話題の鬼滅の刃や韓国ドラマ等は見ずに、ずっと応援してくれている人のために、と、インスタライブでどんな企画をやるか、何をしたら面白いかをマネージャーとリモート会議をしたり、きぼうのあしおと制作のために叔父の歩さんと電話で何時間も話し合ったりしていて、俳優としての本業のお仕事がない間も志尊くんは休むことなく頑張ってくれていたんだなぁ、と。本当にこれこそが志尊くんの言う、駆け抜けた、走り続けた、休むことなく、そういうことなんだな、って。

鬼滅の刃に関しては、志尊くん無知すぎてインスタライブで鬼滅関連のワードが出るとトンチキなこと言ってて最高に面白いので興味のある方は是非観てほしい)

 

 

 

 

・・・・と、色々語ったが、毎年年末になると今年はこんな年だったなぁ〜って振り返った時に志尊くんの存在が私の中にはあるけれど、もう2020年に関してはすっっっっっごい私の生活の大半を志尊淳という存在が埋め尽くしている。

 

今年はこんな新しいしそんくんの姿が観れたなぁとか、どの役も凄かったなぁ、って毎年思ってるよ?思ってるけど、、、今年は本当良い意味で志尊くんに裏切られた感。こんな志尊くんの姿初めてみた!!ってことが多すぎた。想像以上。

 

 

志尊くんが駆け抜けた1年、と言っていたけど、一緒に歩みつつ、毎日毎日最高を更新し続ける志尊くんに置いて行かれないように私も必死だったし、それくらい志尊くんの今年の活躍はどれも取りこぼしなく見ていたい、ついていきたい、そう思えた。

 

志尊の自粛部屋、テレビでの歌唱、俳優としての志尊くんの姿。どれも全力で取り組むしそんくんの姿勢に本当に私は生きる力を貰ったし、日々の活力になったよ。志尊くんのその姿をこの1年を通して見守ってこれたこと、本当に嬉しいし、しそんくんに「頑張ってくれてありがとう、しそんくんに救われたよ、しそんくんのおかげで私は今、大袈裟だけど今日を生きることが出来てるよ」と伝えたい。

そして志尊くんだけでなく、その周りで志尊くんを支えてくれた方や、志尊くんと一緒になってチームとして動いて下さった多くの方にも感謝したい。

 

言葉でしか返すことが出来ないし、私がここに沢山の気持ちを書いたとこで、志尊くんや志尊くんの周りの方々が私のように、幸せだー!となるわけではないけれど、これだけ努力し、駆け抜けてくれた志尊くん、そして志尊くんをサポートし一緒に駆け抜けて下さったチームの方々、そして志尊くんの御家族に、本当にこれからもずっと健康で、笑顔で、幸せでいて欲しいな、と願うばかり。

 

とにかく今最高に幸せ。あー2020年、楽しかったーーー!!!!ずっと応援してきたけれどもこういう形で志尊くんの名前、存在がドーーーーン!!と世の中に知られると思わなかった(笑)今までは俳優として志尊くんを知って、ファンになって、って方が多かった印象だけど、今回に関してはインスタライブで、志尊くんってこんな子なんだ!俳優なんだよね?という所から、ドラマや映画を観てハマってくれた方が多かったのかな?

役としてのイメージからソロイベに来てくれた方の反応と、自粛部屋とかインスタライブでの志尊くんを観てソロイベに来てくれた方の反応が違って面白いなぁ、と思ったし、歌が苦手だったり、特に昔はかなりむちゃぶりが苦手だった志尊くんが、今はもう吹っ切れてて(笑)むちゃぶりされて、いやいやいや出来ないです!無理です〜!って絶対むちゃぶりやらなかった志尊くんを思い出すと、本当に成長したなぁ、と👏👏👏

 

来年の志尊くんの活躍も楽しみだけど、とにかく今は志尊くんも言っていたようにゆっくりしてほしいな。ちゃんと自分の時間も、立ち止まる時間も作って。私が志尊くんを応援していきたい、その気持ちは変わらないし、この先もずっと志尊くんの虜。やっば〜〜〜離れらんねぇ〜〜〜(いや離れる気全然ないけど〜〜)今年も1年間ずっと志尊くん志尊くん言ってきたなぁ〜〜なんて考えてるけど、それが楽しくて幸せで堪らないよ

 

 

今のこの溢れる気持ちをここに書いておかないときっと大事な事を忘れてしまいそうで、つらつらとこんな長文を書いてしまった。

考えれば考えるほど志尊くんへの気持ちが溢れてくるし、何一つ取りこぼさないように、今志尊くんに伝えたいこの感謝の気持ちを大事にしたい。本当に何回伝えても、ちゃんと伝わってるか分からないけれど、志尊くんありがとう、大好きだよ。

 

私がこのブログを次にいつ読み返すか分からないけど、この先、2020年ってどんな年だったっけ?あの時私、何考えてたんだろう?どんな気持ちだった?そう思った時、これを読み返して「2020年ってこんなにも志尊くんに、志尊くんの周りの方々に、そして志尊くんを応援している多くの人に生かされてたんだ、元気をもらえてたんだ」と改めて感謝ということ、このコ○ナ禍で生きるということを振り返り、この気持ちを忘れずに大切に生きる事が出来ると良いな。

 

 

誰の言葉だったかな?

「感謝の心が高まれば高まるほど、それに比例して幸福感が高まっていく」

というのがあるけれど、志尊くんが"今日も生きていること""お仕事が出来ていること""声が聞けたこと""SNSを更新してくれたこと""配信があったこと""テレビで観れたこと""直接会えたこと"。どれに対しても私は、志尊くん今日もありがとう、これに繋がる。そしてその度に幸せだなぁ、と感じる。志尊くんがこの世界にいる限り、私は一生幸せでいられる、そう確信している。

 

 

 

志尊くん、生まれてきてくれてありがとう。

俳優として芸能界デビューして、そんな志尊くんに出会えたことにありがとう。

そして応援してくれている人を大切にしてくれてありがとう。

 

これからもずっと志尊くんの幸せを願っています。どうかこのご時世、お身体に気をつけて。いっぱい寝て、いっぱいご飯食べてね。たくさん笑ってね。

 

 

最後に。

推しだけでは無くて、この大変な状況下で頑張って下さっている全ての方々に感謝です。1日も早くこの状況が終息して、安心して暮らせる日が来ますように。

 

 

 

そして、収束したその時には、いや、来年こそ!

「志尊の自粛しない部屋」

絶対やれる。その時を待って2021年も日々生きよう。

 

 

 

〜2020 fin〜